HOME>クチコミ>利用者からスタッフジャンパーを造る際の注意点を聞きました!

利用者からスタッフジャンパーを造る際の注意点を聞きました!

パーカー

スタッフジャンパーを着るメリットはたくさんありますが、そのメリットを引き出すためのコツやどんな基準で選ぶと良いかなど、実際に利用した人の口コミを参考に選びましょう。

この話題の口コミ

目立つ色を選ぶことが大切

スタッフジャンパーを造るにあたって、色の選定はとても重要です。うちの会社は、多くの企業が参加する定期的なイベントの際にスタッフジャンパーを着用しますが、自社をアピールする目的がありますので、目立たなければ意味がありません。まずは目立つ色を選んで人の目を引くことと、他の企業との差別化を図ることが大切だと考えています。ただ難しいのは、たまたま他の企業のスタッフジャンパーと色がカブってしまうこともありえるということです。うちの会社の場合は、特にコーポレートカラーのようなものはありませんので、他社の使いそうな色を避けた上で、人目を引きインパクトのある色を絞り込んでいきました。結果、イベント会場でもひときわ目を引くスタッフジャンパーとして、イベントへの効果も抜群です。
[30代 男性]

ロゴが小さいと目立たない

今回スタッフジャンパーの刷新を任され、自分なりに注意したことは、ロゴの入れ方です。今まで使用していたスタッフジャンパーのデザインは、胸のワンポイントのみでロゴも小さかったため、後ろから見て判別がつきませんでした。そこで今回は、背中に大きくバックプリントとしてロゴを入れて、視認性を高めました。もちろん胸のワンポイントもサイズアップして入れましたので、前後どちらから見られても分かるようになりました。やはりスタッフジャンパーである以上、用途に合わせたデザインが必要ですし、ロゴが判別しやすいことは外せません。ありがたいことに、着用する側からも、関係者の間からも好評をいただいているとのことで、刷新をした甲斐がありました。
[20代 男性]